伊豆今井浜温泉 桐のかほり 咲楽

すごし方

Story 01 贅沢な“おこもり”時間

Story 01
贅沢な“おこもり”時間

波音に包まれたお部屋で、
誰にも邪魔されない癒しの“おこもり”時間を過ごす。

目的は、都会の喧騒と日常の慌ただしさから離れ、ひたすらのんびりと時間を過ごすこと。駿河湾の波の音。風に揺れる樹々のざわめき。可愛らしい鳥たちのさえずり。自然の音色をBGMに、今回の旅は、最も贅沢な「何もしない」というアクティビティを満喫しよう。

14:00

海を一望できる客室で、
優しい波の音と樹々の香りを感じる。

早めのチェックインを済ませ、まずは抹茶と和菓子をいただきホッと一息。桐箪笥に入った浴衣を選び、客室へ。

海を一望できる客室では、優しい波の音と樹々の香りを感じながら、旅の展望を思い描く。

日々の疲れを洗い流すのは、趣向を凝らした露天風呂。24時間いつでも入浴できるのが嬉しい。

入浴後には浴衣へ着替え、伊豆の自然をロケーションに、ハンモックの心地よい揺れに身を委ねる。

  • 抹茶と和菓子でホッと一息

  • テラスから眺める海

  • 高野槇(コウヤマキ)の桶露天風呂

18:00

お部屋はそのままに、
個室でゆったり味わう伊豆の味覚。

伊豆ならではの海の幸と山の幸。素材そのものの味わいを素直に引き出した創作懐石に舌鼓を打つ。

個室提供の食事は他の宿泊者への気兼ねがなく、寛いでいた部屋をそのままにして食事に出られるのが嬉しい。板前さんによる心尽くしの美味しい料理を思う存分に堪能できた。

20:00

笑顔と語らいが増す
二人に流れる極上な癒しの時。

食事から戻り、再び露天風呂へ。

夜の海を眺め、ゆったりと体を伸ばし、極上な癒しの時間を過ごす。波の音だけをBGMに、普段より多めの笑顔で二人だけの語らいを楽しむ。

冷蔵庫に用意されたドリンク類が会話に弾みをつけてくれているようにも思える。

8:30

爽やかな朝に元気の出る朝食。
優しい味わいにココロ満ち足りる。

いつもより目覚めの良い起床。外の綺麗な空気を感じながら、眺める朝の景色に感動を覚える。爽やかな気持ちで、朝食の待つお食事処へ足を運ぶ。

少々遅めに設定された朝食時間がありがたい。
今日一日をどう過ごそうかと話しながら、優しい味わいの和食に今日1日分の元気を与えてもらう。

12:00

感じるのは充実した宿泊の余韻。
ゆっくりめのチェックアウトが嬉しい。

12時までのチェックアウトは一般的なホテル・旅館に比べてゆっくりめ。余裕を持って、充実の宿泊をした咲楽を後にする。道中、幾つかの名所に立ち寄りながらのんびりと帰京することにしよう。

お電話によるご予約・お問い合わせ

TEL:0120-11-9989

お電話受付時間は8:00~20:00となります。

伊豆今井浜温泉 桐のかほり 咲楽

413-0503
静岡県賀茂郡河津町見高182-35

※お急ぎの場合は、下記までご連絡ください。

TEL:0558-32-3001
FAX:0558-36-3909