伊豆今井浜温泉 桐のかほり 咲楽

すごし方

Story 03 旅館貸切ウェディング

Case
咲楽ではじめての
旅館貸切ウェディング

伊豆の早春に祝福されて過ごした
二人の「こんな結婚式をしたい」が詰まった3日間。

二人の「こんな結婚式をしたい」を突き詰めたら、咲楽の旅館貸切ウェディングに辿り着いた。格式高い神社での挙式、自然が織り成す抜群のロケーションでの写真撮影。両家の親族に見守られてのセレモニー。咲楽ではじめての貸切ウェディングをご利用頂いたお客様の、3日間のストーリー。

1日目 テーマ「記憶・家族を知る」

15:00

はじまりはチェックインから。
車でも、電車でもアクセスしやすい場所。

両家の家族を含めてチェックイン。

電車移動でこちらにきた両親を、スタッフの方が最寄り駅の今井浜海岸駅まで迎えに行ってくれた。

16:00

ご両家家族が一堂に会し、
滞在スケジュールを確認。

1階お食事処にて、両家家族が集合。

併せて、咲楽全スタッフ紹介と、滞在中のスケジュール案内をしてもらう。

18:00

ファーストディナーは
伊豆の食材を楽しむ懐石料理。

お食事処の各個室にて夕食がスタート。

第1日目の夕食は、楽しみにしていた咲楽の創作懐石。新鮮な伊豆の食材をふんだんに用いた和食をこころゆくまで堪能した。

明日の挙式や写真撮影への期待も、自然と高まるのを感じる。

2日目 テーマ「つながり・想祝」

7:00

朝食後に挙式の準備。
ブライズルームでのお支度がスタート。

アンシャンテ伊豆のブライズルームにて、お支度を開始。

和装に袖を通すと、自然と背筋が伸びる。
紅を指すといつもとは違う自分になったよう。

10:00

会えない大切な人たちにも
「Zoom」で晴れ姿を披露できる。

神前式挙式を執り行なう白濱神社に到着。神社周辺で写真撮影を行なった。

このタイミングで、遠方の親族や友人たちにも「Zoom」で二人の晴れ姿を披露する。

遠く離れた場所にいても、祝いの空気と、これまでの感謝を大切な人たちに共有できるのを嬉しく思う。

  • 離れていても、祝う気持ちが心をつなぐ

  • 両家一同で記念撮影

  • もちろんお二人で撮影もたっぷり

11:00

厳かに執り行なわれる、
二人が強く希望した神前式挙式。

神前式挙式が始まる。拝殿内では宮司様、巫女様のご案内に合わせて進行。

格調高く厳かな空気の中、すこしの緊張と共に、伝統に則った儀式がつつがなく執り行われた。

  • 神聖で厳かな神前挙式

  • 盃を交わして契りを結ぶ

  • 挙式を終えてホッと一息

12:00

昼食でホッと一息。
午後の撮影に向けてお色直し。

挙式を終えて咲楽へと戻り、一息ついたら昼食へ。

昼食後にはブライズルームで洋装にお色直し。

ふんわりと可愛らしいコットンフラワーがアクセントのブーケと、新郎の胸元に飾るブートニアはお揃いのもの。

14:45

今ここでしか撮れない写真。
伊豆が誇る抜群の桜ロケーション。

河津桜の咲き誇る河津川へ到着し、桜ロケーションでのウェディングフォト撮影を行う。

桜色の空気に包まれ、自然と表情が柔らかくなる。

私たちの大切な日の素敵な写真を残せるよう、沢山の演出や声かけなど、総力をあげて取り組んでくれているのが伝わった。

  • 心のこもった演出に、涙する瞬間も

  • そっと寄り添う二人

  • かわいいキスの祝福も

16:30

感動のプレートセレモニーと
桜の木の下で行なう記念撮影。

ウェディングフォト撮影後に咲楽へ到着すると、思いがけないサプライズ。華やかに飾られたガーデンでの人前式挙式へ案内される。

感動のプレートセレモニー後には、乾杯、フラワーシャワー、桜の木の下での記念撮影が行なわれた。

  • 祝福の拍手に迎えられて

  • 幸せな雰囲気が二人を包む

  • 心と記憶に刻まれるウェディング

18:00

咲楽の料理長による祝い膳には
ご両家の地元食材が盛り込まれる。

結婚披露宴の意味合いを持つ夕食。

初日の創作和食とは趣きが異なり、フレンチの経験もある料理長が腕によりをかけたコース。この祝い膳には、両家の地元食材を使用した特別メニューが含まれていた。

そういった心配りが嬉しい。

3日目 テーマ「また会う日まで」

8:30

余韻と共にじっくり味わいたい
咲楽の滋味あふれる朝食。

咲楽でいただく、2度目の美味しい朝食。
今日は少しゆっくりと楽しむことができる。

朝食終了後にはチェックアウトの手続きを行い、海でのロケーション撮影に向けたお支度に向かう。

10:30

水面が輝く今井浜海岸は
大人気の撮影スポット。

伊豆半島の自然豊かな風景の中での撮影は非常に人気が高い。今日は咲楽の目の前に広がる今井浜海岸にてロケーションフォト撮影。

爽やかな朝の海。海と空の青色と波の白さが、まるで二人を祝福してくれているようだ。

私たち夫婦にとっても、心に残る大満足の撮影となった。

旅館貸切ウェディング第1号カップル様より

コロナ禍の影響で不安が大きかったなか、諦めていた結婚式が「伊豆の咲楽でできる!」と、思えることができました。

もともとは二人でフォトウェディングだけをして、コロナが落ち着いてから何年後でもいいので家族を呼んで式を挙げようと思い、小野写真館さんに相談に行きました。そうしたところ、今回のプランをご提案いただき、私たちにはこれしかない、ぴったりだと思いました。

また、結婚式だけではなく、両親への旅行・宿泊のプレゼントにもなっていて、そこがいいと思いました。

でも、1月に感染者数が多くなり、家族だけの挙式とはいえ、できるのか、やってもいいか、延期したほうがいいかと、毎日ニュースを見ながら二人で悩んでいました。そのようななか、小野写真館・咲楽のみなさんが、結婚式を盛り上げるようにいろいろ提案してくださったことで、また準備を進めてみようと思えました。そして、2月になり、家族に確認したところ、全員が参加すると言ってくれました。

実際に咲楽に足を運んでみて、お部屋の窓から海も桜も見渡せてとてもうれしかったです。二人とも初めて河津桜を見たのですが、きれいなピンクで、感動しました。3日間、家族とこの貴重な時間を大切に過ごせたことをうれしく思います。

お電話によるご予約・お問い合わせ

TEL:0120-11-9989

お電話受付時間は8:00~20:00となります。

伊豆今井浜温泉 桐のかほり 咲楽

413-0503
静岡県賀茂郡河津町見高182-35

※お急ぎの場合は、下記までご連絡ください。

TEL:0558-32-3001
FAX:0558-36-3909