伊豆今井浜温泉 桐のかほり 咲楽

すごし方

Story 03 旅館貸切ウェディング

Case
離れて暮らす家族と集う
「祝い」の伊豆小旅行

フランス式庭園「河津バガテル公園」での挙式。
1泊2日で叶う家族だけの祝いの時間。

東京、神奈川にお住まいのご両家が伊豆の咲楽に集まって過ごした、小旅行のような1泊2日のストーリー。
セレモニーはフランス式庭園「河津バガテル公園」のチャペルで人前式。家族だけしかいないからこその、温かな時間を過ごしました。

1日目

10:30

結婚式のお支度スタート

アンシャンテ伊豆のブライズルームでお支度開始。
それぞれがドレスとタキシードに着替えた後にはファーストミートの時間。

新婦が背中をたたく合図で新郎が振り向くと、お互いの晴れ姿に、少し照れながらもにっこり。

※ファーストミートは新郎新婦がお支度後に初めて会う時間のことを指します。

13:45

ご家族も咲楽に集まって個室で休憩

お二人の支度が整ったところで、咲楽の個室に集まった両家の親族紹介。

14:15

挙式会場「河津バガテル公園」へ

挙式会場の「河津バガテル公園」は、フランス パリにある「パリ・バガテル公園」の姉妹園。

18世紀フランスの街角をイメージした小粋な空間で、挙式前にチャペルをバックに写真撮影。

15:00

人前式スタート

ご家族に見守られながら温かい雰囲気で式は進行。

お互いに誓ってほしいことを問いかけて、ご家族からも家族としての誓いを立てていただく。

家族しかいないからこその結婚の誓いを立てながら笑顔が絶えない結婚式になった。

  • お母様によるベールダウン

  • お父様のエスコートで新郎の元へ

  • 緊張の中、新郎は
    バージンロードを歩く新婦を待つ

  • 結婚の承認は
    全員でクラッカーの演出

15:30

祝福の乾杯

挙式の後には、チャペルに皆が集合。

山楂をあしらったオリジナルカクテルで家族と一緒に乾杯!

緊張も解け、皆の笑顔が溢れるホッとしたひと時に。

16:00

咲楽へ移動

挙式の余韻を味わいながら、公園から咲楽へ車で移動。
咲楽に戻り、その日宿泊するお部屋にチェックイン。

夕食までの間は束の間の休憩。
広々としたお部屋から見える伊豆の海に癒されながら、ゆっくりと挙式の緊張をほぐす。

18:00

両家が揃って会食スタート

皆で浴衣に着替えて個室に集まると、伊豆の食材がふんだんに用いられた懐石料理がテーブルを彩っている。

一般的な披露宴と違うのは浴衣で食事を楽しめること。派手な演出も余興も敢えて取り入れなかった。

両家の会話も自然と弾んでリラックスした時間を過ごすことができた。

  • 料理長が心を込めて作る和食の数々を堪能

  • 家族に向けて手紙でメッセージ(新婦)

  • 家族に向けて手紙でメッセージ(新郎)

2日目

8:30

結婚式の余韻と共にいただく咲楽の朝食

2日目の今日は秋晴れにも恵まれた。

昨日とは趣の違うメニューを楽しみながら、ゆったりした朝の時間を過ごしたら、神社でのフォトウェディングのお支度へ。

2日目の支度は緊張感も和らいで。

11:00

チェックアウトをした家族をお見送り

フォトウェディングの前に、家族で集合写真を撮影した。

咲楽で過ごした家族の時間を振り返り、「良かったよ」という声も。

普段は東京と神奈川とに離れて住んでいる家族に、結婚式をきっかけに伊豆へ集まる小旅行を楽しんでもらえたことを嬉しく思う。

11:30

神社で和装フォトウェディング

伊豆最古の宮と云われる白濱神社でロケーションフォト撮影。

和装の人気フォトスポットで撮影をたっぷりと楽しみ、充実した気持ちで咲楽での1泊2日を締めくくることができた。

咲楽で過ごした時間は
二人にとっても特別な2日間になりました。

お電話によるご予約・お問い合わせ

TEL:0120-11-9989

お電話受付時間は8:00~20:00となります。

伊豆今井浜温泉 桐のかほり 咲楽

413-0503
静岡県賀茂郡河津町見高182-35

※お急ぎの場合は、下記までご連絡ください。

TEL:0558-32-3001
FAX:0558-36-3909